ヨガの恩恵

ヨガインストラクター yoka

ヨガの恩恵

ヨガ人口が爆発的に増加しています。
ヨガインストラクターとしてうれしい限りです。
特にこの2か月ほどで、運動不足解消に家でできるフィットネスとしてヨガがいいらしい、と日本全国の人々がヨガに注目をし始めたように思います。
そこへきて、現職総理大臣が「ヨガはオンラインで」と、なんと公に🤣オンラインヨガサービスの広告をしてくだっさって以降は全国民がヨガを始めたかと思うほどの勢いです。

ヨガがこのように広く一般的に誰にでも受け入れられ、楽しんでいただけるようになるとは20年前に誰も予測できなかったのではないでしょうか。
もちろん文明の利器、インターネットの普及は欠かせません。
でもやっぱりそこには受け入れられるだけのヨガ本来の良さがあるのだと思います。

ただ楽しんでいただければそれがあなたにとってのヨガの恩恵です。
それによって、あなたのストレスがちょっぴり(あるいは大幅に)解消され、いつもあなたの隣にいる人にちょっぴり(あるいは大幅に!?)優しくできたとしたなら、素晴らしいこと。それはそのままあなたにまた戻ってきて、そこに幸せのループが生まれます。

 

f:id:yokamew:20200707134501j:plain

ではありますが、一応😅ヨガインストラクターの端くれとして、ヨガの良さを少しでも多くの方に知っていただき、よりヨガを楽しんでいただきたいという想いから、このブログで今後少しずつヨガの恩恵をみなさまにご紹介していければ、と思います。

 

また、クラスで実際に行なっているポーズを毎回ひとつづつ掘り下げてお伝えいたします。
股関節の硬さにお悩みの方向けのクラスです。初心者の方からご受講いただける内容となっております。さらに中上級者の方には股関節のメンテナンスとして楽しんでいただけるよう工夫しております。
実際のクラスで取り入れたヨガのポーズのポイントやレッスンコンセプト、また、みなさまからお受けしたご質問に対する回答など、こちらのブログでシェアしてまいります。ヨガのもやもやを解消してより一層ヨガを楽しんでください❣️